(おまけ)Starbucks Coffee Japanが誇る幻のマグカップ「砂丘」

鳥取県内のStarbucks 4店舗(?)でしか入手できず、売り切れてることが多くて、前回は買えませんでしたが、今回はラッキーにも売ってましたよ! オンラインショッピングでは買えず、鳥取駅前のStarbucksほか3店舗のいずれかに行かないと買えない仕組みになってるご当地マグカップです。

上の青色が日本海の海、下の茶色が砂丘の砂をそれぞれ表現してる「砂丘」という名前のマグカップです。鳥取県の「玄瑞窯(げんずいがま)」の職人が1個1個焼いてるので、見た目は似てても2つとそっくり同じなマグカップはないといわれてます。

今回ゲットできるか賭けでしたが、8個くらい在庫があったので今回買えました! Starbucks Coffee Japanが誇る幻のマグカップの1つといえます。