島根県出雲市・出雲大社にお参り

マッチングアプリの成果が出るように出雲大社でお参りしてきました。前回より観光客が戻ってきてて増えてましたよ。御朱印もしっかりもらいました。この前岡山市倉敷市に行った時は、大雪の影響で、特急やくも号、スーパーまつかぜ号、スーパーおき号、スーパーいなば号が終日運休してて山陰地方行きがかなわなかったから今回再アタックをしたわけです。

本当は宍道湖(しんじこ)の夕陽を見て、玉造(たまつくり)温泉でのんびりして、岡山駅経由で東京に帰ろうと思ったけど、インバウンド需要やら何やらで温泉旅館やホテルが混んでたから止めました。出雲大社正門前のStarbucksでしか売ってないマグカップを買いました(勾玉をイメージしたマグカップ)。