怒鳴った後の成城石井のプリン

今日も夜9時半過ぎまで仕事。何のために働いてるかわからないよ。僕が何でもかんでもお膳立てしないと動けない人があまりにも多過ぎるよ。少し考えればわかること、少し考えれば動けることまで僕に頼んでくるから情けないし、かといって20〜30代の社内関係者たちに「ちと来いこらぁ!」と呼び付けて怒鳴るわけにもいかないしね。

最近怒鳴って叱り付けたくなるアホな社員が多過ぎるよ。だから1人パソコン画面に向かって、1人暮らしの部屋で毎日「ったくバカかお前! 少し考えればわかるだろ! どこまでおんぶに抱っこすりゃ気が済むんじゃい、われぃ!」と関西の極道?みたいに怒鳴ってます。むなしいけど、怒鳴らずにはいられませんよ。普段の僕を知ってる人からすると、僕がヤクザみたいに怒鳴ってるのは信じられないと思います。

そのせいか、仕事がなかなか進まなくてね。お茶飲んでも落ち着かなくて、仕方なく成城石井で試しに買ったプリンを食べることにしました。固めのプリンで、そんなに感動はなく、結果的にプッチンプリンが一番美味しい気がしました。