All Around 九州

2日かけて九州7県の主要駅と主要駅前のStarbucksを回りました! 宮崎駅だけJR九州公式アプリでGPSチェックインし忘れた以外は当初目的を達成。

豪雨の爪痕があっちこっちで見えました。川の水かさが増し、川の回りの木や草が斜めに傾いたままになってて、泥だらけの場所がいくつもありました。静岡県熱海市も今大変だけど、線状降水帯、豪雨、台風が多い九州や四国も毎年苦労してる様子が伝わりますね。

僕が現地に行くことで街を少しでも応援できたら良いけど、工事業者じゃないし、1個人ができることって限られてて無力だと感じます。

良い景色、鶏肉料理を中心に美味しいものがたくさんある世界で36番目に大きい島「九州」、悪いことが長続きしないと信じてますよ。福岡県に親戚がいるから馴染みはあるのでちょくちょく来てて、美味しいものが僕をいつも待っててくれる、そんな気がしますね。

それにしても、30年以上使い回してる古い電車の座席は長時間座ると痛いね〜。クッション性が悪くて硬い座席です。九州新幹線は快適!

昨日は、博多駅熊本駅鳥栖駅長崎駅博多駅ルートで、福岡県、熊本県佐賀県長崎県を制覇。

今日は、博多駅小倉駅大分駅延岡駅宮崎駅鹿児島中央駅熊本駅博多駅ルートで、大分県、宮崎県と鹿児島県を制覇。

山間部、畑、渓谷、トンネルや森などがたくさんあり、電波が入りにくい箇所が多すぎるから、国内通信キャリア大手4社(docomoauSoftBank楽天)がもっと通信可能領域を拡大してもらいたいね〜。

いつもJR九州公式アプリでGPS駅チェックインゲームを進める度に登場するHKT48のメンバーですが、誰1人知りませ〜ん。福岡市のヤフーオークションドーム近くにHKT48劇場があることだけは知ってたけど、メンバーは誰も知りません。

佐世保駅は明日回ります!

f:id:DennyBlog:20210718200256j:plain
f:id:DennyBlog:20210718200658j:plain
f:id:DennyBlog:20210718201044j:plain
f:id:DennyBlog:20210718201113j:plain
f:id:DennyBlog:20210718201134j:plain
f:id:DennyBlog:20210718201157j:plain
f:id:DennyBlog:20210718202004p:plain