2021-03-27から1日間の記事一覧

(おまけ④)長崎県佐世保市・ハウステンボス駅

今朝、スイーツ特急「或(あ)る列車」号に乗るために博多駅からハウステンボス駅まで移動する必要があり、特急「ハウステンボス」号がハウステンボス駅に着く時間(10:24am)と「或る列車」号の出発時間(11:05am)まで約40分あったので、(じっと待ってるのが苦手…

(おまけ③)熊本市内を散歩した時に見つけた桜

日課の散歩を熊本市でやろうと思って、熊本駅スタートで、熊本城・桜の馬場をゴールにしました。(片道2.5kmくらいの道のり) 途中桜が綺麗に咲いてたので撮りました。

熊本市の加藤清正公の像 & 熊本城・桜の馬場

熊本駅から熊本城まで歩いた時に、熊本城敷地の入り口にある加藤清正(かとう・きよまさ)公の像の回りに桜がたくさん咲いてたので見てきました。 桜をバックに清正公(せいしょうこう)の像を撮るとインスタ映えしますね! お城は石垣を含めて修復工事中ですが…

(おまけ②)熊本駅近くの北岡神社

新幹線が熊本駅のホームに入りかかる手前で桜が綺麗に咲いてて、縁結びののぼりが出てたので立ち寄りました。 神社の入り口で何本か満開の桜が見れて、厄除けや縁結びのご利益があるそうなので、御朱印ハンティングと合わせてお参りしました。 ひらひら桜の…

(おまけ①)「JR九州 WAKU WAKU ADVENTURE 新幹線」にまた乗車!

JR九州が企画実施してるキャンペーン「GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR」の一環で、「TOY STORY」などPIXAR映画に登場するキャラクターが描かれたラッピング九州新幹線にまた乗りました。 URL: https://www.jrkyushu.co.jp/train/wakuwaku-adventure/ …

スイーツ特急「或(あ)る列車」にまた乗車!

今回はハウステンボス駅→佐賀駅→博多駅ルートを3時間かけて走るスイーツ特急「或る列車」に乗りました。スイーツを主体としたコース料理のみ車内で提供される特急列車です。走るスイーツ列車で話題になってます。土日祝限定で走る列車。 今回のメニュー: ①…