(おまけ)JR九州の懸賞に当たった!

2021年3月9日~2021年5月11日の間でJR九州が開催してた「GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR」という名前のキャンペーン(九州7県を盛り上げる企画)に参加し、懸賞でPIXARデザインのオリジナルポーチ3種類が当たりました!

 

九州7県の主要駅(※)のGPSチェックインとPIXARデザインラッピング九州新幹線の車内設置QRコード読み込みを終えた人の中から抽選でオリジナルポーチが当たるという企画です。

※主要駅: 博多駅佐賀駅長崎駅大分駅熊本駅宮崎駅鹿児島中央駅

 

実際現地に行ってGPSチェックインする方法で獲得できるデジタルスタンプ7種類と、PIXARキャラクターデザインがラッピング塗装された九州新幹線の車内に設置されてるQRコードの読み込みで獲得できるデジタルスタンプ1種類の合計8種類を集めた結果オリジナルポーチ3種類が当たりました。

 

JR九州管内の電車に乗って九州7県を盛り上げるのに一役かってたようです。PIXARキャラクターが新幹線のあっちこっちで見れて、ちびっ子とお母さんに特に人気で、車内は家族連ればかりでした。

 

JR西日本JR東日本JR東海JR四国JR北海道JR九州に負けてますね。JR四国管内を走るアンパンマン特急列車が対抗馬なのだろうか。2車両の改造費用が約6億円といわれてるスイーツ特急列車「或る列車」(完全予約制)のレベルまでいかなくても、各県を盛り上げるための企画をJR、地元のレストラン、特産品メーカー、商工会議所などがタイアップすれば良いアイディアがたくさん出ると思うんですけどね~。

f:id:DennyBlog:20210627235451j:plain

f:id:DennyBlog:20210627235512j:plain

f:id:DennyBlog:20210627235528j:plain

f:id:DennyBlog:20210627235545p:plain