(おまけ1)大分県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、大分駅前のStarbucks大分県限定販売のかぼすフラペチーノを試飲しました。

かぼすジュースベースを氷と合わせてブレンドして、シトラス果肉を合わせ、ホイップクリームとハチミツをのせて仕上げたもの。かぼすの香りとほのかな酸味に、甘酸っぱいシトラス果肉の風味と食感が加わって、さっぱりしたシトラス系シャーベットを食べてる感じの一杯。ホイップクリーム抜きで頼んだのに、店員が間違って・・・。

かぼすの風味、ハチミツの甘みがまとめ役となり、初夏に相応しいすっきりとした味わいに仕上げたとか。ポコポコと温泉が沸き立つ様子を、カップの底にしのばせたシトラス果肉で表現したそうです。かぼすは、香酸柑橘類の中では酸味が弱く、食材の味わいをかき消さないことから、日常的に楽しまれてるとか。

果肉が確かに多くてさっぱり飲めましたね!

f:id:DennyBlog:20210718205707j:plain
f:id:DennyBlog:20210718205800j:plain
f:id:DennyBlog:20210718205817j:plain