(おまけ2)高知県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、高知駅から徒歩15分くらいのところにあるイオンモール高知の中のStarbucksで、生姜 & シトラス果肉クリームフラペチーノ(+チョコレートソースカスタマイズ)を試飲しました。

「よっちょれ!! よっちょれ!! みんな高知の家族やき!」をテーマに、「Starbucksもええものあるき!」と思ってもらえるような商品を考案。「よっちょれ!!」には、エネルギッシュでパワフルなよさこいのように、このフラペチーノを飲むと心躍るようなワクワクする気持ちになってほしい、という想いを込めたとか。

高知県を代表する食材として、収穫、出荷量日本一を誇るしょうがをセレクトし、フラペチーノが完成。バニラ風味の優しい味わいのベースに、Starbucksのパートナーに人気のシトラス果肉とジンジャーシロップを合わせて混ぜ込み、しょうがやシトラスの風味、ゆず果皮の食感を楽しめるものとしたそうです。

ホイップクリームにはジンジャーシロップとシトラス果肉をミックスしたものをトッピングし、キラキラと輝く見た目でよさこい祭りのエネルギッシュな様子を表現。一口飲むと、優しいバニラ風味に甘酸っぱいジンジャーシトラス果肉の味わいが口の中に広がり、ほんのり感じるしょうがのスパイシーさが癖になるとか。

高知県は、「人と人のつながり」が息づく街で、「高知県がひとつの大家族のよう」と言われています。Starbucksも地域の皆さまに「高知の家族やき!」と思ってもらえるように、想いを込めて商品を用意したそうです。

シトラス果肉の香りが生姜の香りをなくしちゃってる感じで、全国どこでも飲める柚子シトラスティーのクリームフラペチーノ版という印象でした。濃いブレベミルクをカスタマイズで足すとまろやかな味になりました!

これで、Starbucks公式アプリの中国地方 & 四国地方の47都道府県デジタルメダルCOMPLETE!

f:id:DennyBlog:20210801154941j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155005j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155025j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155045j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155106j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155131j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155156j:plain
f:id:DennyBlog:20210801155424p:plain
f:id:DennyBlog:20210801155437p:plain