2021-07-18から1日間の記事一覧

(おまけ3)鹿児島県限定のStarbucksフラペチーノ、九州7県のフラペチーノランキング!

今回は、鹿児島中央駅前のAMU PLAZA内のStarbucksで黒蜜フラペチーノを試飲しました。鹿児島県のシンボルである「桜島」をアイデアにしたとか。黒蜜とチョコレートチップ、ミルクをブレンドしたベースに、黒蜜ソースを加え、仕上げにホイップクリーム、抹茶…

(おまけ2)宮崎県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、宮崎駅前のAMU PLAZA内のStarbucksで日向夏(ひゅうがなつ)フラペチーノを試飲しました。温暖な宮崎の魅力を伝えることができるように、宮崎県原産の柑橘で栽培面積、収穫量ともに日本一の日向夏を使ったそうです。宮崎県産日向夏のベースを氷とブレ…

(おまけ1)大分県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、大分駅前のStarbucksで大分県限定販売のかぼすフラペチーノを試飲しました。かぼすジュースベースを氷と合わせてブレンドして、シトラス果肉を合わせ、ホイップクリームとハチミツをのせて仕上げたもの。かぼすの香りとほのかな酸味に、甘酸っぱいシ…

All Around 九州

2日かけて九州7県の主要駅と主要駅前のStarbucksを回りました! 宮崎駅だけJR九州公式アプリでGPSチェックインし忘れた以外は当初目的を達成。豪雨の爪痕があっちこっちで見えました。川の水かさが増し、川の回りの木や草が斜めに傾いたままになってて、泥だ…