スイカ・・・夏がやってきた気分

実家で親子3人でスイカを食べた時の写真です。日本だと山形県尾花沢市熊本県玉名市や千葉県八街(やちまた)市のスイカが有名で、今回は八街市のスイカでした。

冷蔵庫で場所をとるから、親子3人でちょっとずつ食べて減らす作戦です。冷えてると美味しいね! アメリカだとメキシコ産のフットボール型スイカが多く、甘さが薄い感じなのを思い出します。

鶏肉とスイカアメリカだと安いから、貧乏の人の食べ物だと現地で聞いて、日本と価値観(?)が違うらしい。Jaguarを乗り回してる老夫婦から聞いた話だけど、妙に信憑性があるんですよ、確かに豚肉や牛肉より安いから。

フットボール型スイカは、フットボールの倍以上の大きさだから、甘さが薄いと食べ飽きるリスクがあるかも・・・。