紫陽花の季節だね

今日は実家で休んでます。近所で紫陽花が咲いてたので撮りました。何かしないと勿体無いって気持ちがまだまだあり、実家で何もせず、テレビを見てるだけ、転職エージェントからのメールをチェックするだけが許せないんですよね。かといって、老夫婦をコロナ禍で外に連れ出すのも心配だからな〜。

今日もメンタル落ち着いてます。仕事から解放されたのもあるけど、休める期間だから休まないとね。今までと同じ仕事じゃ人生のbreakthroughにならないから、職種を変えることも必要なんだろうか。過去の職務経験を活かせば年収1000万円以上になるかもしれないけど、優しさや英語力を活かそうと思うと、人に寄り添ってかつ僕の長所を伸ばせる仕事って何だろうかって質問の答えが本当に出なくて困ってます。

通関士の資格勉強本を最近読んでますが、今一頭に入りにくい用語や説明が多くて苦労してます。答えを出そうとするから答えが出ないのかな?