千葉県・柏駅前 & 埼玉県・越谷レイクタウン駅前を散策

今日も地図で東京・千葉・神奈川・埼玉を眺めてたら、千葉県と埼玉県を全然攻めてないと思って、Starbucks Reserve店がある柏駅前と、普通のStarbucksが5軒も集まってる越谷レイクタウンに行ってきました。

 

今日は暑くて歩数が伸び悩んだけど、約8900歩を記録できたし、柏駅前の3軒と越谷レイクタウンの5軒合わせて8軒のStarbucksを一気に制覇できたからよしとしましょう。千葉県柏市流山市、埼玉県越谷市はここ10~15年で人気タウンになってるようで、駅前に巨大なショッピングモール(越谷レイクタウン)、デパートや複合型商業施設があり、行政サービスも整ってて、東京都内へも出やすい位置にある街だね。

 

越谷レイクタウンの周りは大渋滞で、土日は周辺住民が気の毒な感じがしないでもないけど、1か所で買い物の用事はすべて済むのは魅力かな。あとは、JR武蔵野線の本数が10分に1本程度だから、もうちょっと本数が多いとありがたいね。

 

これで日本津々浦々のStarbucks 380店舗制覇! 運動を兼ねて日本津々浦々の駅前を散歩しながらStarbucksの店舗オリジナルデジタルスタンプ、都道府県デジタルスタンプを集めるのが楽しくなってきたね。さすがに1日3杯以上もコーヒー飲めないから、コーヒーよりも安いペットボトルのミネラルウォーターを買って店舗利用実績を作って店舗オリジナルデジタルスタンプを貯めることにしてます。47都道府県をまた回らなくちゃいけないってStarbucksアプリが僕に訴えかけてくるんですよね。

 

47都道府県にStarbucksがあるのを利用して、47種類のフラッペチーノを販売し始めたけど、フラッペチーノは甘過ぎるので買わず、Reserve小ロット生産豆のブラックコーヒー、ミネラルウォーター、無糖炭酸水、無糖紅茶、豆乳ラテのいずれかをいつも飲んでます。

 

昨日は、精神科の院長先生からの質問でアメリカ滞在当時の辛くて寂しい思い出を色々思い起こすことになり(誰かに話すこと自体は何ともない)、COVID-19の影響があるにしても、日頃1人っきりで過ごすことが多く、誰とも会話せず、同級生たちに連絡することも稀で、愛知県にいた頃の知り合いに連絡することも稀だから、知り合いがたくさんいるように見えて実は寂しい人生を送ってはしないかと思うことがあります。

 

小学生の頃から友達の作り方をちゃんと学んでたら、親友がたくさんできて、今より倍以上happyな人生を送れてたかもしれないと思う反面、親友がたくさんいなくても、気兼ねなく気楽に話し合える人がいれば十分かもしれないとも思えることがあります。どうすれば友達ってできるもんなのか、学生時代までは同級生たちとどう接すれば良かったか今でもわからなくて、「僕はみんなの害になる存在じゃないんだよ、仲良くなりたいだけなんだよ」と思いながらも当時勇気が出せなくて本音で話せてなかったかもね。

 

人付き合いに正解がないから悩むし、苦しむ、みんなもそうやって壁を乗り越えて人脈を作って人生を豊かにしてきたんだろうなということはわかってるけど、周りからは僕が変な人に見えてしまってるかもしれないと思うと、勇気が出なくて結果的に寂しい思いをしてしまうんだろうね。

 

悩んでも答えが出るものじゃないから、せめて嫌われないようにすることが大事なんだろうか。難しい悩みです。

f:id:DennyBlog:20210710220824j:plain

f:id:DennyBlog:20210710220843j:plain

f:id:DennyBlog:20210710220901j:plain

f:id:DennyBlog:20210710220919j:plain

f:id:DennyBlog:20210710220935j:plain

f:id:DennyBlog:20210710220952j:plain

f:id:DennyBlog:20210710221136j:plain

f:id:DennyBlog:20210710221153j:plain

f:id:DennyBlog:20210710221219p:plain

f:id:DennyBlog:20210710221234p:plain

f:id:DennyBlog:20210710221248p:plain

f:id:DennyBlog:20210710221304p:plain