愛媛県産せとかが届いた

贈答品ではなく訳あり品ですが、甘さは贈答品と変わらず、美味しい愛媛県産のせとかを頼みました。

せとか=品種名は「早崎瀬戸」、「瀬戸内地方」、「香り」に由来し、タンゴールの「清見(きよみ)」と「アンコール」を掛け合せたものに「マーコット」を交配して育成された品種。

ちょっと遅い昼休みを取ってます。普通のSサイズみかんと違った果実の香り、濃い甘さ、清見オレンジみたいな皮のほんわかとした香りが特徴かな。ランチデザートに2個いただきました。

今日も寒いから背筋が寒気を感じる・・・我慢してるわけじゃないんだけど、たくさん着込むと動きにくくなるんで難しいね。電車、飛行機、混んでる駅や空港の構内によくいるわけですが、よく今までCOVID-19に感染しないな〜と不思議に思います。体温計がそういえば持ってないから、ドラッグストアで探してこようかな〜。

昨日回った佐賀県武雄市Starbucks 2軒のデジタルスタンプが貯まったので満足!

f:id:DennyBlog:20220221150341j:plain
f:id:DennyBlog:20220221150517p:plain
f:id:DennyBlog:20220221150535p:plain
f:id:DennyBlog:20220221150547p:plain