(おまけ3)兵庫県限定のStarbucksフラペチーノ at 神戸市・北野異人館店

新大阪駅から三ノ宮駅まで快速電車で約30分だから、まだまだStarbucks回れると思って、三ノ宮駅から徒歩10分ちょっとのStarbucks北野異人館店(Regional Landmark Store)に行ってみました。

夜8時半過ぎだったのでテイクアウトのみ営業だったけど、まったく問題なし!

兵庫県限定は、ダークチョコレートクリームフラペチーノ。普段通常の日本全国の店舗で売ってるダークモカチップフラペチーノの復刻版ってやつ。

『BE A ばりカラフル HYOGO』をテーマに商品を考案したとか。兵庫県の地域ごとに異なる歴史や文化がそれぞれの特色となり、ハイカラでカラフルな魅力や個性豊かでロマン溢れる県民性が県外にも広く知られてますが、そんな兵庫をひとつの言葉で表現し、「ばりカラフル」な魅力が詰まった兵庫の街をモチーフとした商品を考案したそうです。

以前提供してた「兵庫 ばりチョコ はいっとう フラペチーノ」をさらに進化させ、チョコレートをテーマに、個性豊かな兵庫県のように多彩なチョコレートの魅力を楽しめるフラペチーノに。ダークモカパウダーとチョコレートチップ、生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたクリーミーなチョコレート風味のベースにホイップクリームとシェイブチョコレートをのせて、チョコレートづくしの一杯に仕上げたとか。

ストローをさす場所によって異なるチョコレートの味わいとチョコレートチップの食感も楽しく、チョコレートを楽しめるそうです。外観を茶色のグラデーションにすることで土や大地をイメージし、あたたかさ、深さ、堅実、安定、安心、大人らしさなど、カラフルな魅力を伝えるために、様々な茶色が持つイメージを重ね合わせ、兵庫のStarbucksはいつまでも大地のようにあたたかい、安心感のある存在でありたいと想いも込めたらしい。

ダークモカチップフラペチーノを飲んだことなかったけど、ダークチョコレートシェイクそのまんまです! 北野異人館は前回行けなかったから今回行けて良かった!

f:id:DennyBlog:20210724213011j:plain
f:id:DennyBlog:20210724213040j:plain
f:id:DennyBlog:20210724213100j:plain
f:id:DennyBlog:20210724213122j:plain
f:id:DennyBlog:20210724213143j:plain