(おまけ4)大阪府限定のStarbucksフラペチーノ

大阪名物フルーツミックスジュースをフラペチーノに仕立てたものを試飲しました。

ホイップクリームがなくても飲みやすく、フルーツミックスジュース感覚で美味しかったです。

『MOTTO Omoroi ~てんどん~』をテーマに、お笑い用語の「てんどん」のように、地域のお客様に「もっとおもろい!」と思ってもらい、繰り返し楽しみたくなるような商品を考案したとか。

戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪の皆様に愛されている「ミックスジュース」をアイデアに誕生。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどをブレンドし、ホイップクリームを合わせてクリーミーな味わいにし、仕上げにはマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、まるでチョコバナナのような懐かしさも感じられる、大人から子どもまで楽しめる味わいとなるよう工夫したそうです。

ミックスジュースは、「完熟したフルーツは、皮が傷んで売れなくてもったいない」という発想から生まれたと言われ、大阪商人の無駄なく最後まで使う「始末の精神」を見ることができ、地域の人たちの心を掴み、親しまれてきたもの。Starbucksも大阪のミックスジュースのように、地域に愛される存在となりたいと願いを込めたとか。

ホイップクリームなしで十分ですね! Starbucks HANABIカード近畿地方版もゲットし、これで日本全国のHANABIカード集めCOMPLETE!

f:id:DennyBlog:20210724213918j:plain
f:id:DennyBlog:20210724213954j:plain
f:id:DennyBlog:20210724214012j:plain
f:id:DennyBlog:20210724224036j:plain