(おまけ1)福島県限定のStarbucksフラペチーノ・・・リベンジ!

前回売り切れで買えなかったので、青森駅に行くついでに福島駅前のStarbucksに立ち寄って、フルーツたくさん & クリームフラペチーノを試飲しました。

3分の1杯くらいマンゴー、ホワイトグレープやパッションフルーツなどの果肉が入ってて、マンゴーパッションフルーツティーフラペチーノがベースになってるものです。

福島県は面積が日本で3番目に大きく、県内も3つの地域に分かれ(会津中通り浜通り)、地域ごとの特長を持っています。福島県には桃、りんご、いちご、いちじく、梨など、多くのフルーツが特産品としてあり、福島市の西部には、「フルーツライン」「ピーチライン」などの愛称で親しまれているフルーツロードが広がっており、観光果樹園やくだものの直売店が軒を連ねています。

地元ではフルーツに深く親しみを持たれ、今回のフラペチーノでは、福島県が持つ様々な特徴を複数のフルーツで表現し、そのいろどりを楽しめるような商品としたとか。福島県民たちにStarbucksならではの切り口で幸せな気持ちを感じてほしいという想いから、定番商品のマンゴーパッションティーフラペチーノと、Starbucksの夏の風物詩として愛されてるピーチのフラペチーノを掛け合わせ、見た目にも明るい彩り豊かなフルーツを楽しめるフラペチーノを完成させたそうです。

ホワイトグレープとパッションフルーツの味がわかりにくくなってて、マンゴーの香りが勝っちゃってて、どの果肉が何のフルーツかが不明でしたね。でも、果肉がたくさん入ってるのは良いことだから、今回試飲できて満足!

f:id:DennyBlog:20210727192435j:plain
f:id:DennyBlog:20210727192458j:plain
f:id:DennyBlog:20210727192527j:plain