(おまけ1)群馬県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、高崎駅前のStarbucksで、マンゴー & ヨーグルトクリームフラペチーノを試飲しました。

群馬県の豊かな自然をいかし、酪農が盛んに行われ、乳酸菌飲料やヨーグルトの生産が全国トップクラス。ヨーグルトや乳酸菌飲料など乳製品に親しみのある場所から、Starbucksでも過去に登場して人気のフレーバーのヨーグルトをベースに使用したフラペチーノ。

群馬県県花でもある「れんげつつじ」をイメージし、オレンジ色が特長的なマンゴーとパッションフルーツのジュースベースを、ヨーグルトベースに混ぜ合わせました。ヨーグルトのさわやかな風味に、マンゴージュースベースの甘酸っぱいトロピカルな味わいが重なり、群馬県のお客さんから愛されているヨーグルトとStarbucksで人気のマンゴージュースベースの味わいがマッチした満足感のある飲み心地に仕上げたそうです。

フラペチーノのモチーフにしている「れんげつつじ」の花言葉は、「情熱」、「堅実」と言われ、群馬県Starbucksはいつまでも地域に愛してもらえるように情熱を持って迎え、つながりをいつまでも大切にしていきたいという想いを込めたとか。

マンゴーの味が最初に来て、後からヨーグルトの味わいがわかる感じで、比較的さっぱり飲めたかな。

f:id:DennyBlog:20210728173655j:plain
f:id:DennyBlog:20210728173712j:plain
f:id:DennyBlog:20210728173731j:plain
f:id:DennyBlog:20210728173753j:plain