(おまけ2)福井県限定のStarbucksフラペチーノ

福井駅から徒歩約50分のところにあるStarbucksで、米ポン菓子入り抹茶クリームフラペチーノを試飲しました。

「つるつるいっぱい(溢れるほどいっぱい)」の地元愛を育みながら沢山の魅力をお客さんとともに発見し、①「やっぱり福井っていいな~」と、②感じていただきたく、をテーマとして掲げたとか。「つるつるいっぱい」の言葉通り、溢れるほどの福井の魅力を感じさせ、ついつい誰かに話したくなるような商品を目指し、考案したそうです。

福井県では、家族と過ごす時間を大切にする日があり、そんな家族が囲む食卓にはお米があり、福井県コシヒカリ発祥地なので、お米をアイデアにした商品が誕生。

福井でよく見られる景色のひとつである田園風景の「緑」を抹茶で表し、ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいがベース。お米に圧力をかけてふくらませたお菓子の「米ポン(ポン菓子)」をフラペチーノの中に混ぜ込み、トッピングにも使用して、米ポンのサクサクとした食感やお米の甘みを感じられる、福井ならではの味わいを作り出したそうです。

ポン菓子の食感がアクセントになって、抹茶パウダー、抹茶シェイクとマッチしてて、女性にもオススメできますね! 抹茶シェイクの水分を吸ったポン菓子の食感がなかなか良かったですよ。1時間近く歩いた甲斐があったかな。福井市内は真夏日猛暑日のような炎天下で暑かった〜。

f:id:DennyBlog:20210723182042j:plain
f:id:DennyBlog:20210723182136j:plain
f:id:DennyBlog:20210723182203j:plain
f:id:DennyBlog:20210723182239j:plain
f:id:DennyBlog:20210723182300j:plain