(おまけ2)広島県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、広島県限定の瀬戸内レモネードクリームフラペチーノを広島駅前の蔦屋書店コラボ店舗で試飲しました。ちなみに、今日も朝ごはん、昼ごはんは食べてません。

瀬戸内海の島々でレモン生産や牡蠣養殖が盛んですね。地中海気候と瀬戸内海の気候が似てるからレモンが作れるんでしょうね。最近のレモネードブームに乗っかる感じでStarbucksもレモネード仕立てにしたのかもしれません。

カップ全体で『#LOVE & PEACE HIROSHIMA』を表現したとか。印象的な赤色は、広島への郷土愛や、情熱的な広島の皆さまを表し、ハイビスカスをベースにしたハーブティー「パッションティー」を加え、鮮やかな色調の第一印象となるよう仕上げてあり、テーマにある『PEACE』を、ホイップクリームとハチミツのほっとする甘みで、『HIROSHIMA』を、収穫、出荷量一位を誇るレモンで、それぞれ表現したそうです。

真っ赤なパッションティーと瀬戸内レモンを使用したベース、シトラス果肉が美しく混ざり合う見た目、華やかで爽やかな風味と、ハチミツとホイップクリームのやわらかな甘みが織りなす多彩な味わいを楽しめるとか。

シトラス果肉、レモネード + パッションティーでさっぱりする感じで良かったです! 女性にもオススメできますね!

広島駅前の蔦屋書店コラボ店舗でStarbucks HANABIカード中国地方・四国地方版をやっとゲット! あっちこっちで完売してるらしいです。

f:id:DennyBlog:20210724184728j:plain
f:id:DennyBlog:20210724184805j:plain
f:id:DennyBlog:20210724184832j:plain
f:id:DennyBlog:20210724184853j:plain