(おまけ1)山口県限定のStarbucksフラペチーノ・・・長蛇の列!

今回は、下関駅前のStarbucks山口県限定販売の黒ごまクリームフラペチーノを試飲しました。

Starbucksは、ごまに着目し、ごまの風味と奥深い味わいを歴史に見立て、抹茶パウダーを組み合わせて豊かな自然を表し、歴史と自然が融合した山口県を表現したとか。ドリンク全体に広がる「ごま」、抹茶パウダー、ホイップクリームの三層は、見た目に美しいだけでなく、ストローをさす位置によって様々な味わいを楽しめるという特徴もあるそうです。

黒ごまの香りがよくて、クリームとよく合いますね。外がめちゃ暑いので、抹茶の香りをなぜか求めてました。時間があったので、下関駅から2〜3kmくらい離れたStarbucksにも行ってみたら、長蛇の列!

山口県民にもStarbucksは人気・・・とはいえ長蛇の列になるくらい並んでるのは珍しいですね。黒ごまクリームフラペチーノ目当てのお客さんが多く、駐車場整理、注文取りがしっちゃかめっちゃかでした。

Starbucks HANABIカード中国地方・四国地方版が2店舗共に完売で、入荷しないって店員が言い切ったので、山口県民に人気だったとみえます。よし、あと残すは関西地方版のみ!

f:id:DennyBlog:20210724182658j:plain
f:id:DennyBlog:20210724182718j:plain
f:id:DennyBlog:20210724182755j:plain
f:id:DennyBlog:20210724182814j:plain
f:id:DennyBlog:20210724182848j:plain
f:id:DennyBlog:20210724182914j:plain
f:id:DennyBlog:20210724182932j:plain