(おまけ2)岐阜県限定のStarbucksフラペチーノ・・・売り切れ

今回は、JR岐阜駅前のStarbucks岐阜県限定の抹茶 & コーヒーゼリークリームフラペチーノを試飲しようと、だるい体に鞭を打って行ったのに、売り切れで試飲できず・・・。岐阜県内の店舗数が少ないから人気が集中しちゃうのかな。

岐阜県は「お届けしよう!GIFTIME!(ぎふタイム)」をテーマに掲げて、岐阜県雄大な自然、歴史や文化など、県内各地に様々な魅力が溢れてるとか。このテーマにある『GIFTIME (ぎふタイム) 』とは、岐阜ならではの穏やかな自然の中で、家族や気の合う仲間とともに楽しいひとときを過ごす、岐阜県民が大切にしてる豊かな時間を表す造語。岐阜県Starbucksでも地域のお客様にこの『GIFTIME』を届け、「Starbucksと共に過ごす時間が好き!! もっと好きになった!!」と感じていただけるようなドリンクを考案。

岐阜県は身近に雄大な自然があることから、山や川などでのBBQが盛んで、このBBQ時間はまさに 『GIFTIME』であり、岐阜県のフラペチーノも、この素敵な時間をアイデアソースとしてカップ全体でその魅力を表現。フラペチーノのベースには抹茶とダークモカパウダーを使い、抹茶とチョコレートの馴染み深い組み合わせで岐阜県の優しい県民性を表現。

カップの底には、岐阜県雄大な自然から川の岩や石をイメージした、Starbucksエスプレッソローストから作ったコーヒーゼリーをあしらい、ゼリーの食感や、清涼感あるのど越しを楽しめるよう工夫。また、緑豊かな岐阜県の山々を、ホイップクリームとトッピングの抹茶パウダーで表現。一口飲めば、岐阜県雄大な自然の中で過ごす『GIFTIME』体験が思い浮かぶようなフラペチーノで、お客さんとのつながりを深めていきたいそうです。

全国どこでも買える抹茶クリームフラペチーノにコーヒーゼリーを足した感じだと想像できました。

f:id:DennyBlog:20210803204516j:plain