山口県・下関駅前、広島県・広島駅前、大阪府・新大阪駅前を散策

今日は、山口県広島県大阪府Starbucks公式アプリの47都道府県デジタルメダル、店舗デジタルスタンプを集めてます。

山口県はいつも通り過ぎてばかりで、UNIQLOの本社、萩城、秋吉台、ふぐ、瓦茶蕎麦(最近県内でめっちゃ紹介してる)、錦帯橋岩国基地をイメージするくらいですね。

まるですごろくゲームのようにここ2週間くらい日本各地を視察してますよ! 東京でさえデジタル化が遅れてるのに、地方はさらに遅れてて、新幹線以外は未だに電車は紙の切符を買わないといけない時代です。車社会だから電車の本数が少なくて、鉄道業界が進歩しないのだろうか。

Starbucks HANABIカード中国・四国版が下関市の2店舗で完売してて、広島駅改札前の店舗も完売で入手困難かと諦めかけてたら、広島駅前の蔦屋書店コラボ店舗でようやくゲット!

明日は、和歌山市奈良市京都市大津市と神戸市のStarbucks 47都道府県デジタルメダルと店舗デジタルスタンプをゲットせねば!

夕焼けを見ると綺麗と思える日と、寂しくなる日があって、今日は寂しくなる日ですね。山陽新幹線の中で涙が出そうで、メンタルが落ち着かないことが最近も辛いよ。うつ病は完治って概念がなく、寛解する(=うつ病症状が出ない)と言いますが、寛解にはまだまだ時間がかかりそうだね。

今日は新下関駅新山口駅まで古い「Rail Star」車両新幹線に乗りました。まだ現役で走ってますね。

今まで貯めてたANAマイレージ、Marriott Bonvoy系ホテルのポイントを使ってるから安く旅ができてます!

f:id:DennyBlog:20210724180737j:plain
f:id:DennyBlog:20210724180816j:plain
f:id:DennyBlog:20210724180845j:plain
f:id:DennyBlog:20210724180909j:plain
f:id:DennyBlog:20210724180942j:plain
f:id:DennyBlog:20210724185059j:plain
f:id:DennyBlog:20210724185148j:plain
f:id:DennyBlog:20210724185801j:plain
f:id:DennyBlog:20210724190008j:plain