(おまけ1)石川県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、石川県内のStarbucks限定販売の加賀棒茶クリームフラペチーノを試飲しました。

少し前に加賀棒茶(=棒ほうじ茶)が金沢活性化に一役買ってブームになってましたね。家族いわく冷めても茶葉の香ばしい香りが残ってて、余韻に浸れるそうです。

確かに加賀棒茶の香りがして、後からホイップクリームがまとめてくれて、加賀棒茶パウダーの余韻が良いですね。元々は庶民には手の届かない大変高価なものであったお茶を、金沢の茶商「林家新兵衛」が捨てる部分であった茎を焙じたことが歴史のスタートで、それが地域の日常となった歴史にStarbucksが着目し、Starbucksが加賀棒茶のように長く地域に愛される存在となりたいという想いを込めたとか。

これは女性にもオススメできますね!

f:id:DennyBlog:20210722175124j:plain
f:id:DennyBlog:20210722175147j:plain
f:id:DennyBlog:20210722175210j:plain
f:id:DennyBlog:20210722175233j:plain
f:id:DennyBlog:20210722175327j:plain
f:id:DennyBlog:20210722175552j:plain
f:id:DennyBlog:20210722181316j:plain
f:id:DennyBlog:20210722181351j:plain