金沢駅→富山駅→長野駅の前にあるStarbucksを回る

今回も石川県、富山県と長野県限定のフラペチーノを試飲する目的で久しぶりに金沢駅富山駅長野駅にやってきました!

金沢の人気が少し戻ってきて、人通りがかなり増えましたね。茶屋街、日本海の海産物(ノドグロなど回転寿司のレベル高い!)、加賀棒茶、和倉温泉、輪島塗、21世紀美術館、御陣乗太鼓、近江町市場、九谷焼など名物は数多くありますが、この調子で北陸が盛り上がると良いね。

それにしても金沢と富山めちゃくちゃ暑いな〜。日差しが強く、長時間歩くには適さない天気ですね。そんな中で、前回回れてなかったStarbucksを回って利用実績を作り、デジタルスタンプを確実に増やす作戦にしました。

富山県は、富山湾の海産物の宝庫で、寒ブリ、白えび、氷見うどんますのすし、ブラックラーメン、とろろ昆布おにぎりなど、石川県に負けないくらい名物が多いですね。

長野県は、何と言ってもりんご、戸隠そば、わさび、おやき、ぶどう、りんごバター、野沢菜、スキー場、軽井沢リゾート地、信州新町ジンギスカンなど、魅力たくさんありますね。

旅行ガイド本を作るか迷ったくらいですが、「地球の歩き方」くらい細かく書くまでの知識が足りず、過去の職務経験から旅行業界で働けず、妹いわく「給料安いし、大不況だから転職しない方が良いよ」と言ってたくらいですね。

旅行会社H.I.Sの法務ポジションに応募したことありますが、どうやら年収350〜400万円くらいでしか僕を雇えず、過去の職務経験が自動車部品メーカーと総合ITコンサル会社で旅行業界の経験ないから選考落ちてしまいました。ニュース見たらかなりの赤字額になってたから、選考落ちても悔いはなかったですが、人事側からもっと本音で年収などの社内事情を話して欲しかったかな。

f:id:DennyBlog:20210722172058j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172122j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172145j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172207j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172227j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172247j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172304j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172326j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172409j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172432j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172504j:plain
f:id:DennyBlog:20210722172529j:plain
f:id:DennyBlog:20210722173356j:plain
f:id:DennyBlog:20210722184601j:plain