今日も涙がこらえきれなかった

朝遅く起きて、いくつか家事をこなした後、お昼に神保町駅界隈でカレーでも食べようと思って、有名店「ガヴィアル」に行ってみました。ランチタイムは曜日を問わず行列ができてました。カレーのルーは既に出来上がってるから、席に着いてから注文が届くまでの時間は混んでても10分とかからないので回転が早いかもしれません。

 

今日も神保町、御茶ノ水、岩本町、日本橋、銀座の順に歩いて、三菱自動車が銀座で運営してるカフェに立ち寄ってFlat Whiteを飲んでた時、今度はどこの会社で働けるか想像してたら、過去の辛い出来事をたくさん思い出してしまい、またパワハラにあわないか、また心身共に壊れないかが心配で涙がこらえきれなかったね。

 

親が「ゆっくり次の会社探せば良いよ」「前の会社のことは忘れよう、もうそんなに頑張らなくて良いよ」と言ってたのを思い出したので余計涙がこらえきれなかった。メンタル疾患があるせいか余計涙もろくなってるかもしれません。今日も泣きながらブログを書いてます。

 

New Zealandのコーヒー屋「Allpress Espresso」のFlat Whiteだとわかり、AustraliaやNew Zealandに行った時のことを思い出せたので人心地がつきました。前の会社はやっぱりブラック企業だと判断して間違いなさそうだね。

 

寒くなってきたから温かいカフェラテも良いかなと。ラテアートを最初に見て、アートを崩すのが勿体ないと思いながら飲んで、牛乳とエスプレッソの混ざり具合がどうか確かめるのがいつもの飲み方かな。

 

自分に力、知識が足りなくて悔しい気持ち、あの世へ近いうちにいってしまいたい気持ち、最後に何か人のために役立つことができないかという気持ちが混ざってよくわからない感じです。こういう時は寝るしかないみたいだね。

f:id:DennyBlog:20201101204153j:plain

銀座二丁目のカフェ「MI-Garden GINZA」で出してるFlat White

f:id:DennyBlog:20201101204325j:plain

神保町のカレー屋「ガヴィアル」のポークカレー