カレー激戦区・神保町

テレビ番組で東京・神保町のことを取り上げてたのを見て、カレー店激戦区であることを知り、どんな味なんだろうかをここ数週間で3軒(共栄堂、ガヴィアル、ボンディ)回ってみました。

 

スマトラカレー」「欧風カレー」の定義を言えるだけの知識はないけど、スパイスの強さが感じられるカレーが好きなら共栄堂、コクやマイルドさが好きならボンディやガヴィアルなんだろうなと思いました。3軒いずれも食べログの点数が高く、着席して注文したものが出てくるまでのリードライムが短い(5分くらいで出てくる)ので、会社員にも人気です。

 

ドラマ「孤独のグルメ」に登場する井之頭五郎と似てて、長蛇の列にあまり並びたくない、ちょっと路地を入った穴場のお店を見つけたい、下戸なので居酒屋は行く気がしない、静かに美味しいものが食べたい、店員さんの接客対応が良いお店に入りたい、という気持ちになるんですよね。

 

食べ終わって会計してお店を出ると「美味かった、こういう店がいつまでも残っててほしいな~」という心の声は大事にしたいです。

 

さ~て、アメリカ大統領選挙はどっちに軍配が上がるか? 70代になっても政権の座につきたいことは日本もアメリカも同じで、本当に国民のための政治をしてくれるかはいつの時代も不明だと思います。

f:id:DennyBlog:20201105192522j:plain

ボンディのビーフカレー

f:id:DennyBlog:20201105192656j:plain

ガヴィアルのポークカレー

f:id:DennyBlog:20201105193247j:plain

共栄堂のポークカレー