年内最後の鍼灸施術

今日は午前中に鍼灸施術の予定を思い切って入れてたので、施術を受けてきました。3週間に1回くらいの頻度で健康と向き合う時間を作ろうと思ってね。同級生に施術してもらえるという安心感が最大のポイントで、気軽に日頃の健康状態や生活、体調を話せて良いよ!

①寝付きが悪い(寝付くのに1時間〜1時間半以上かかり、寝れても1時間半くらいに目が覚めて、トイレに行って布団に戻って寝直しても、また1時間半くらい後にまた目が覚めてしまう)、②お腹が冷えててお灸をお腹に乗せても熱さに全然反応しなかった、③腰痛、④首の違和感(頭と気力をよく使ってる)、⑤胸のモヤモヤ感がなくなってない(不安、不満、モヤモヤ感をため込んでる)、⑥①がゆえに体が全然休まってない・・・。

仕事柄心配事が多く、リスクヘッジ(法律違反を含むあらゆるビジネスリスク)をしてビジネスを推進する立場だから、いつも心配になってなかなか眠れない日が多くてね。できる限りどんどん担当事業部を法務面/Legal面でサポートすることが求められるけど、もう少し楽な働き方をしなきゃいけないよ。

今年も同級生にたくさん施術してもらえて良かったよ。来月も施術してもらおうかな! 施術クリニックに通って3年以上、施術記録を残してもらうのもありだね。