今年初の鍼灸施術

今日は今年1回目の鍼灸施術を受けました。今日のポイント:
①肌が乾燥してる
②ひざの裏、腕、お腹が冷たい
③ひざの裏のツボを押すと痛い
④食事量を分散させて、1食に偏らないようにする
⑤左の鼻が詰まってた
⑥運動してるのに左足のふくらはぎが何回もつる・・・水分不足
⑦寝坊しちゃいけないと気を張って寝てるから、眠りが浅い・・・良い睡眠が取れてない
⑧1食1時間かけてゆっくり食べると満腹感が得やすい
⑨全体的に冷えてるから着込んだり、温かいものを飲んだりする
⑩乾燥で背中がかゆくなり、引っ掻き傷がひどい・・・水分不足

鍼灸師たちにとって、あっちこっちダメダメな僕は最適な施術実験台になるはず! 施術研究にはもってこいですよ! (ってダメじゃん!)

今年も高校の同級生(鍼灸師)に定期的に施術してもらわなくちゃね。
URL: https://hiryuharikyu.com/sp/staff.html

f:id:DennyBlog:20220121163130j:plain