久しぶりの鍼灸施術・・・同級生に救われた!

今日は1ヶ月以上ぶりに鍼灸施術を受けました。
①冬じゃないのに肌が乾燥してる
②ぎっくり腰が心配(朝布団から体を起こした状態で「まだ早いかぁ〜」と思って体が前のめりになって居眠りしちゃった結果、ぎっくり腰になった・・・)
③体全体的に水分が足りない
④体重減らして変化を楽しもう
⑤肩甲骨あたりの引っ掻き傷が気になる
⑥心臓のバクバクが早いから深呼吸して肺も活用しながら心臓を休ませよう
⑦同級生の「ねっ、よく頑張ったよ! 大丈夫! ぎっくり腰と肌の乾燥を中心にまた通院回数が増やせたらいいね。次の予約入れてく?」を聞いて涙が込み上げてきた

昨日のブログ(削除済)を見て警察に通報した方がいたらしく、鍼灸クリニックの前で警察官が待ち構えてて、必ず僕を捕まえて事情聴取したいって気で満々の警察官だったからかなり焦ったけど、冷静に僕の気持ち、ガス抜き方法、精神科クリニックへの通院、実家に帰ってることを淡々と話したら警察官が安心して、即釈放!! 僕が本当に自殺すると思って事前に僕のブログを徹底的に調べた上で事情聴取したかったのが警察官の意向。

逮捕されるのかと焦ったけど、警察官は僕を逮捕するつもりはないと言ってたし、捕まる覚えはないし、刑法等犯罪なんてもちろんやってないから堂々と警察官に説明して一件落着。安心して施術を受けられました! ふぅ〜〜。心配してくださる方々がたくさんいるのはわかっててありがたいと思うし、僕の場合メンタルの浮き沈みが人より激しい傾向があって、気持ちが落ち込みやすいから辛いんだよね。

鍼灸クリニックの帰り際に⑦を言ってもらえて、救われた気持ちがしました。今週は何人か同級生たちが声かけてくれたから乗り切れたようなもんかな。ありがとうございます。