大阪・万博記念公園駅前のららぽーとEXPOCITYでひと休み

今日も気まぐれで大阪伊丹空港へ飛んで、大阪モノレール万博記念公園駅までやってきました。大きいショッピングモール「ららぽーとEXPOCITY」があり、大阪府内で数少ないStarbucks Reserve店があるので立ち寄りました。大阪府内にReserve店は6店舗しかないから今回制覇できたら良いね。体力が許す限り回れるだけ回ろう!

ここ数ヶ月間は雇用の不安定さがメンタルの不安定にもろ直結してたから睡眠薬抗うつ剤が手離せないけど、昨日久しぶりに鍼灸施術を受けれて、同級生(=鍼灸師)に会えたから少し回復した心地がします。ぎっくり腰で眠れなくて夜中何回も起きるし、寝坊したかと焦って起きたらふくらはぎがつるし、肌が乾燥してるしで、まだまだ施術が必要だけど、心配してくれてる人がたくさんいるってことがわかっただけでも救われた気持ちだよ。

昨日は鍼灸クリニックで帰り際に涙が込み上げてきて、「今日が最後の施術。今まで楽しい時間をありがとう!」って僕が予め言ってたのに、来月の予約を入れたから、死にたいと思ってた心と、予約を入れて生き続けようとする行動がバラバラだったけど、生き続けようとする行動が勝ったのかもしれません。

いつも中国自動車道で通り過ぎてしまう万博記念公園内の太陽の塔を駅の改札を出た後で見れて、たくさんお客さんが公園に入ってたね。入場料がかからない公園だったら行こうと思ったけど、どうやら有料みたいだから止めました。歌手・三波春夫の「世界の国からこんにちは」が聞こえてきそう!?