大阪・御堂筋(本町駅〜なんば駅)界隈のStarbucks 15軒とラテ系コーヒー屋1軒

今日は万博記念公園駅前のStarbucksを含めて16軒回れました。大阪市営地下鉄本町駅堺筋本町駅、四ツ橋駅、心斎橋駅となんば駅界隈のStarbucksを歩いて回ったら18000歩。さすがに足が痛いよ・・・。いつものレジ横クッキーか、ミネラルウォーターのいずれかを買って店舗利用実績を作る作戦です。

心斎橋筋商店街はめちゃくちゃ混んでるから、比較的歩きやすい御堂筋になるべく沿って歩き、人混みを避けました。道頓堀に近づくと人だかりで、アイドルグループがグリコ看板の真下でライブをやってるのが見えて、ナンパ橋あたりがchaosでした。

スマホの電池が切れそうだったし、夜遅くなりそうだったから、なんばウォーク(地下街)のStarbucksまでにしました。南海なんば駅なんばパークスにかけて5、6軒あるので回りたかったな〜。明日の昼間にStarbucks公式アプリのデジタルスタンプページが反映されるのを楽しみにしてます!

Starbucksはどこも混んでるから、心斎橋PARCO近くのラテ系コーヒー屋でひと休みしました。カフェラテは、Starbucks以外で飲む方が美味しいと改めて感じたよ。
URL: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27090196/

グリコ看板がまだ光ってなかった。