1週間乗り切ったから調布駅前でひと休み

今日は朝11時過ぎまで寝て、昨日の朝から腰痛で早く鍼灸施術を受けたいけど、来週金曜日までお預け。ゆっくり起きてパソコン開けて数時間転職活動をしました。

外資系大手家具等取扱会社から直接スカウトが来てると思えば、的外れなタクシー会社の求人を紹介してたり(面接に進めるって理由だけで紹介してくる)、年功序列 & ガッツリ縦社会の日系企業の求人を紹介してきたりと、求人の中身は様々。

外資系大手総合IT/クラウドコンサルティング会社を2社も経験すると、なかなか日系企業には戻れないね。コアタイム有りのフレックスタイム制じゃなくてフルフレックスタイム制(1日の労働時間が合計8時間以上になればOK、残業時間の貯金管理で労働時間の増減をコントロールする)がベストだしね。

現・東証プライム上場か、ベンチャー企業なのか、退職金有りか、在宅勤務が可能か、勤務地がどこか(遠すぎないか)、職場の雰囲気や上司の人当たりはどうか、等々こだわりだしたら切りがないね。僕を何より心から必要としてくれてるかどうか、単なる労働搾取じゃないかどうか、人の入れ替わりが激しいかどうかもポイントだな。

今日はちょっと長く寝たから、気分はそこそこなレベルまで回復してるかな。一昨日あたりから日本全国のStarbucks Reserve店約60店舗で販売が始まったブラックコーヒー「Aged Sumatra Vintage 2022」を調布駅前のStarbucksで飲みながら上記のことを考えてました。

東京都内のStarbucks Reserve店全22店舗は制覇したから、お気に入りの店をその中から絞り込もうかな〜。