5時間の英会話会議に堪えた・・・オーストラリア英語の発音に慣れない

今日は、朝9時から昼2時までキャリアパス等を考える部内会議があり、日本語なしで全部英語でした。
①チーム単位でキャリアパスがどんなものかを考える
②Seattleのmanagerのキャリアパス話を聞く
③チーム単位で四半期ごとに何に着目して働くか、四半期ごとのプロジェクトが何かを決める
④組織構成の説明
⑤仕事する上で何が障害になってるか、逆に何が楽しいかを考える
⑥Q&A Session

部のオーストラリア人managerが抜き打ちでバンバン当てて意見を求めてくるから、睡眠薬の副作用に何とか堪えなければならず、即興で頑張って意見を言いましたよ。⑤とかが聞かれたので、答えられる質問だから良かっただけかな。

オーストラリア英語の発音が未だに慣れなくて疲れたな〜。オーストラリアの方が日本より同僚が数倍多いから、オーストラリア人優先、優勢になりがちで、もう少し日本人に優しいと良いのにね。

会議の後で精神科クリニックに定期通院して、5月27日をX Dayにして潔く散る話をしたら、
◆薬を飲んだら5分以内に布団に入ること
◆仕事なんていくらでもあるから、早まったことをしちゃダメ
◆僕のspec高いから次の会社が必ず見つかると信じること
◆焦らなくて大丈夫
と院長先生に言われました。それを聞き入れる気持ちになれなくてね。あと2週間の命。