精神科通院の後の一杯

今日も精神科に通院しました。とんぷくの精神安定剤(毎日飲む必要はないもの)の消費が先週より少し減ったかな。

昨日は、久しぶりにアホな躍りをしてるTikTok動画や、夫がキャバクラに行ったのがバレて妻に怒られる様子を撮った動画をあれこれ見てたら寝付けなくなり、やむを得ず精神安定剤を飲みました。
(妻に浮気ドッキリを仕掛けるためにキャバクラに行って、オーナーや女の子とお酒飲みながらドッキリの作戦会議をして、90000円も散財したって話)

社会勉強のためにキャバクラに1回は行った方が良いのかと騙されそうになりますが、健全な男性は行かない方が良いですね(笑) 奥さん、彼女を大切にしましょう!

会社の同僚が親切なのが今は救いで、少しSっ気のあるママさん先輩社員(日本人同僚)からどんどん仕事(契約書作りの練習案件)をもらって、
①僕がまず1人で契約書を作り、営業の提案書などを見ながら中身をカスタマイズする
②Sydneyにいるオーストラリア人先輩社員数人に契約書の中身を見てもらいながらアドバイスをもらう(reverse shadowing)
③②のアドバイスを契約書の中身に反映させ、ママさん先輩社員にpeer reviewをしてもらってfeedbackを受ける(オーストラリア人はさすがに日本語が読めないから、日本人の先輩により実態に合った中身になってるかどうかをチェックしてもらう必要あり)

前の会社みたいにピン芸人で何でもかんでも1人っきりで動くのではなく、チームで対応してる感覚がちゃんとよくわかりますね。それだけでも安心感がありますよ。

メンタルに優しい働き方を意識しないと、2年半前のように夜officeで倒れかかってうつ病適応障害を発症する羽目になり、あるいは既に発症してる病気が悪化しちゃいますね。悪化したら、鍼灸師の同級生にたっぷり叱られる・・・。

と思いながら、横浜駅前のStarbucksルワンダ産のコーヒー豆を挽いたブラックコーヒーを飲んでました。

f:id:DennyBlog:20211106121140j:plain
f:id:DennyBlog:20211106121157j:plain