駒沢大学駅~渋谷駅にかけて散歩

今日は転職活動がないので、以下のルートで散歩してみました。

自宅→恵比寿駅前→渋谷駅→(東急田園都市線)→駒沢大学駅駒沢オリンピック公園入口近くのStarbucks(Reserve店)→駒沢オリンピック公園→自由通り→駒沢大学駅国道246号線三軒茶屋駅→池尻大橋駅Starbucks池尻二丁目店(Reserve店)→渋谷・道玄坂→渋谷駅前スクランブル交差点→渋谷駅前都営バス乗り場→(バス)→自宅

 

渋谷駅前スクランブル交差点、三軒茶屋駅前、渋谷・道玄坂は、いつ来ても人が多いな~。また東京都が緊急事態宣言になるのもうなずけるけど、今更感が否めないね。海外みたいにロックダウンしないと感染者数は絶対減らない!

 

今日で世田谷区内のStarbucks Neighborhood and Coffee店(Reserve店)4軒すべて制覇!

1. 池尻二丁目店(東急田園都市線・池尻大橋駅)

2. 駒沢一丁目店(東急田園都市線駒沢大学駅)

3. 代沢五丁目店(京王井の頭線小田急線・下北沢駅)

4. 奥沢二丁目店(東急目黒線奥沢駅東急東横線自由が丘駅)

他のReserve店より座り心地が良い椅子が多いイメージ。

 

今日は約18380歩。途中蒸し暑くて体がふらついたけど、駒沢大学駅~渋谷駅の片道電車賃157円をsaveしようと思って頑張って歩きました。運動不足解消になったね!

 

駒沢オリンピック公園は、高校時代にアーチェリーの試合で来て以来だったので懐かしい気分です。部員みんなで点数(結果)を出して、顧問の先生と一緒に夕飯食べた思い出も懐かしいね。

 

今日も転職活動はなくても、転職エージェントからメールはバンバン入ってくるので、1通ずつチェックしてたら、ブラック企業を決定付ける求人を見つけてしまったよ!

 

世界的に有名なマッキンゼー(McKinsey & Company)日本法人の求人で、求められる事項に「Ability to handle high volume of work, recognize priorities and manage time effectively」と書いてありました。業務量がめちゃくちゃ多いとは前々から聞いてたけど、それを裏付ける情報が転職エージェントから入ってきましたね!

 

他には「Excellent interpersonal skills including clear and effective communication skills」と書いてあり、弁護士資格がある人でもこれらの要件を満たしてる確率は多くないと思うな~。今まで弁護士資格を持った人と何人も会ってきたけど。弁護士資格を持ってる人でもhigh volumeの業務をこなせるとはとても思えない! 一見まともに思えても、業務量めちゃくちゃ多い中で優先順位をうまくつけて仕事をこなせるってスーパーマンじゃあるまいし。こういう求人は要注意ですよ!!

f:id:DennyBlog:20210707215616j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215637j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215655j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215720j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215736j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215753j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215810j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215831j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215848j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215903j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215918j:plain

f:id:DennyBlog:20210707215933j:plain
f:id:DennyBlog:20210707220248j:image