今日も鍼灸施術 & 高田馬場駅までの散歩

今日も午後仕事を抜けて池袋駅目白駅近くの鍼灸クリニックに行って、高校の同級生に施術してもらいました。

今日は本来officeに出勤する予定で、鍼灸施術を受けれなかったのですが、先輩社員が今日office出勤しないことがわかり、来週金曜日にofficeでface to face初対面することが決まったから、今日は急きょ施術を予約して行ってきました。

ずっとパソコン画面でしか会ったことない先輩たちで、来週初対面がかなう方向になり、Sydneyの同僚たちとクリスマスパーティーをやる予定がちょうどあるから、officeの会議室で初対面することになったわけです。

今日の施術等ポイント:
①肌が乾燥してて、水分補給が足りてない
②第二の心臓、または水道局のような役割を果たすふくらはぎが仕事をサボってるから、ふくらはぎが何回もつる
③ひざの裏〜ふくらはぎの上部にあるツボを押すと「い〜〜〜たたたたたた! 痛い〜!」・・・ふくらはぎがうまく機能しておらず、水分が足りてない
④もし僕が役立たずなら入社3ヶ月経つ前に雇用契約終了(=クビ)になってるはずだから、もっとramp upしてもらうためにサポートしてくれる体制があるから心配しないで働き続けること
⑤夕飯に食事量が偏ってるから、朝・昼・夜に少しずつ食事量を分散させよう(1日1.5食生活を改めても良さそう)
⑥依存先を増やそう・・・COVID-19のオミクロン株が広まってる昨今、まだまだ海外旅行に行けないから、仕事、食事、散歩だけでなく、他に依存できるもの(=趣味、友達など)を増やした方が精神安定につながる
⑦僕は優しいし、positive feedbackがもらえてるんなら大丈夫だし、人を裏切るようなことをする人じゃないのはたくさんの人がわかってるから、自信を持って大丈夫だよ、と言ってもらえたこと

こんな世の中だけど、会ってもらえて、話を聞いてもらえただけでも本当にありがたいし、同級生のありがたさをいつも感じます。

JR目白駅前のクリスマスツリー、学習院大学の周りの道路沿いに植わってる銀杏の木の黄色さが良い感じです!

施術を受けた後のお決まり散歩コース:
鍼灸クリニック→明治通り高田馬場駅から徒歩5分くらいのStarbucks高田馬場駅・・・だいたい30〜35分くらいの道のり

f:id:DennyBlog:20211203190243j:plain
f:id:DennyBlog:20211203190257j:plain
f:id:DennyBlog:20211203190311j:plain
f:id:DennyBlog:20211203190325j:plain