Merry Christmas 2023

クリスマスなのに今まで働いてたよ。胸がドキドキしてて、またまた動悸かな? 働き過ぎかな? 大阪に行っても気分転換にならなくて、明日が英文契約書の条件交渉の山場だから土日もあまり眠れなくて参ったよ。人生最後のクリスマスになるかもしれないって危機感が否めないね。

奥さんどころか彼女すらいないから、今年も当然一人ぼっちなり・・・。クリスマスや゙バレンタインデーがこの世から無くなれば良いのにと毎年苦々しく思うわけよ。出会いを求めないし、求めなくなったのもあるし、世のため・人のため(相手のため)・自分のために(恋愛の意味の)出会いを求めてはいけないと身の程をわきまえてるとはいえ、毎年煮え湯を飲まされる気分で悔しくて苦しいから、毎年仕事するしかなくて、自分がみじめになるんだよね。

クリスマスと正月関係なく「Happy Holidays」でこの2週間は過ごすことにしましょう!