風邪が少しずつ治ってきた

咳、鼻だけもう少し時間かかるけど、先週よりは回復傾向にあるかな。今日は、体にムチを打って会社に出勤しました。朝ごはん、昼ごはんを食べそこねて、ペットボトルの麦茶とコーヒーだけでしのぎました。営業担当者に代わって公的機関に提出する書類を書いたり、打ち合わせにいくつも参加したり、契約書を作ったりでなんだかんだ忙しい毎日だね。

街中は段々クリスマスの雰囲気になってきた中で、今年もクリスマスは1人っきりで過ごすことが決まってる人間がここにいますよ、はい、もちろん僕です。ここ数年振り返ると、コロナ騒ぎで人となかなか会えなかったのもあるけど、恋愛の意味の出会いがゼロで、自分から出会いを求めておらず、他人から僕を求められることがなく、会社の人間を色メガネで一切見てないからね。

趣味が全然なくて、かといって毎週末あっちこっち巡察的一人旅ばかりしてられないし、東京23区内・山手線沿線とかに出没しても用事がなくて面白くないしね。僕くらいになると、free conversationスタイルの英会話の集まりでは楽しめず、自己紹介だけで終わってしまうような集まりに行っても仕方がなくて、なかなか悩みどころですよ。