英会話meetup organizer引退まであと5日?

東京・横浜、名古屋・岐阜、京都・大阪のmeetup開催状況を調べたら、僕の集まりに限らず参加者が全体的に減ってる気がしました。目黒川の桜を見に行く等のピクニック系はそこそこ人気がありそうで、それ以外は参加者がまばらで少なかった気がしました。

そういう状況であっても、僕に参加者を引き寄せる力がなく、参加者が満足いくサービス/プラットフォームを提供できてない気がしていてならず、共同organizerを募集しても誰も手を挙げてくれず(僕の魅力がないから僕と手を組んでも得られるものがない)、僕の人間性に問題があると思ってしまいます。

meetup organizer永久引退と考えると、さみしい気持ちになるけど、上記のような事情があるから、これ以上meetupを続けて果たして参加者が満足してもらえるかをどうしても考えてもしまいます。今日時点で参加表明ゼロで、魅力あるorganizerならイベントスレッド立ち上げから数日で満席になるはずだから、僕に人を引き寄せる力がないことが明らかだよね。