今日はずっと家に閉じこもり

今日は英会話meetupがキャンセルになっちゃったから、英会話ネタを作ったり、昼寝したり、撮りだめしてたビデオを見たりしてました。ずっと1人っきりだから時々涙が出てきて、今日も英会話meetupが開けなくて悔しいよ。

僕に人を引き寄せる力がないんだよね。共同organizerのなりてがいないし、誰も積極的に手をあげてくれないのが残念だよ。もっといろんな人と出会えると思ったけど、コロナの影響でまだまだ対面で英会話をやるのは難しいのかな? 規制が段々緩和されてきて、meetupの数が増えてるような気がしたけど、東京、名古屋、京都・大阪で開催されてるmeetupのリストを見てみたらmeetup開催数がコロナ前より圧倒的に少ない気がしてね。

僕に人を引き寄せる力があれば苦労しないけど、人を引き寄せる力だけじゃないんだろうな。