英会話meetup organizer引退まであと6日?

来週土曜日のmeetupも参加表明が集まらなかったら、いさぎよくorganizerを引退してmeetupの集まりをたたまなくちゃいけないね。人が集まらないのは、僕に人を引き寄せる力がないこと(見てくれが悪いことを含む)、organizer skillが足りないこと、meetupの内容が難しくて東京でも受け入れられないこと、だと僕の中でわかってきたんだ。

meetup内容は、そこまでハイレベルなテーマを作ってるわけじゃないけど、難しいから参加をためらう人がいるとしたら、それは僕の力が及ばなくて申し訳ない気持ちになります。単に時期が悪いだけだと思いたいけど、東京というハイレベルな人が多い土地ですら集まりがこんなに良くないのは、僕自身に原因があり、見てくれが悪いことを含めて人が苦手意識を持たれてしまうのは事実だと受け入れなきゃいけないと思うんだ。

こんなことを考えながらさっき下北沢駅近くのStarbucks Reserve Cafeでジュースを飲んでました。僕が消えるのも間もなくです。