英会話meetup organizer引退まであと4日?

今夜時点で誰も参加表明してないから引責辞任説が濃厚になってるけど、引退する意思に反して英会話ネタを作ってる僕がいます。時間がある時に英会話ネタを作る癖が復活したから、何気なく録画予約してた昨日のニュース番組(モーニングサテライト、ワールドビジネスサテライトnews23、Live News α、Tokyo MX news FLAG)を見ながら英会話ネタを作ってました。

モーニングサテライトの内容を100%理解できる人すごいよね! 経済学、国内外の金融業界の知識がないと理解できないよ! ワールドビジネスサテライトの2倍以上難しい番組だね。

後継ぎがいないからmeetupは自然消滅の方向になるね。引退して後悔しないかと聞かれたら無念以外のなにものでもないに決まってて、引退したくないに決まってるものの、誰も来てくれない=東京・横浜エリアの人たちに受け入れられてないって意味になるから、潔く永久引退して残り短い人生をどう生きるかにfocusするしかないと思ってね。