COVID-19ワクチン6回目接種

今日は仕事終わった後でコロナワクチン6回目を打ってきました。筋肉注射だから、前回も打った箇所だけ痛みが何日か続いて、今回もおそらく同様の症状かな。昨夜は5時間も眠れなくて、今日の午前中は寝不足で仕事にならなかったんで、コロナワクチン打ちに行くのを止めようか悩んだけど、ワクチンを無駄にしたくないし、親がコロナウイルスかかってもらいたくないから頑張って打ってきました。

親があまりにも睡眠薬の中毒性を心配するので、先週から睡眠薬を断薬してますが、昨夜もなかなか寝付けなくて、録画してた「大岡越前」、「鞍馬天狗」や「news23」を見たり、スマホをいじったりしたけど余計寝付けなくて、深夜3時半頃まで眠れず、今日の午前中はあまりにも気分が悪くて仕事にならず、断薬思ったよりもきついね。

小川彩佳キャスター/山本恵里伽アナウンサー、大江麻理子アナウンサー/田中瞳アナウンサーがなぜか見たくて、ニュース原稿の読み方の安定感や報道内容が偏ってなさそうだという観点から「news23」と「ワールドビジネスサテライト」をいつも録画してますが、録画を見てたら逆に寝付けなくて大変でした。

ワクチン打って帰ってきてからこのヨーグルッペを初めて飲んでみました。カルピスに似てるような気がしたよ。