睡眠薬の断薬続けてるよ!

先週から続けてる睡眠薬の断薬、単純に睡眠薬を飲まないだけだから今のところ断薬できてますが、思った以上にトラブルが多いよ。5時間くらい寝付けない、悪い夢を見る(誰かに追いかけられる、前の職場の出来事フラッシュバック等)、ふくらはぎがつる、寝ても30分〜1時間半おきに目が覚める、体の熱が冷めにくい?、午前中は眠くて戦力外・・・。

睡眠薬の中毒性を親があまりにも心配するからと始めた断薬ですが、こういう症状が出るのはやはり中毒性があるという何よりの証拠なのだろうか。睡眠薬の種類は違っても、いろんな種類の睡眠薬を4年以上飲んできたから、睡眠薬の中毒性成分を体から抜く時が来たのだろうと思って、気長に続けようというわけです。

そもそも睡眠薬を飲むきっかけは、働き過ぎで夜9時半頃officeで倒れかかり、適応障害だと診断されたことで、一時期回復しましたが、理不尽なリストラを2回も経験したことによる自己肯定感の著しい低下や自殺未遂が原因で引き続き睡眠薬を飲むことになったわけですよ。

今のところ、今の会社で理不尽なリストラにあう心配はないから再び回復傾向にあることをもって睡眠薬の断薬を決意して今に至ります。ここ4年間の人生を振り返ってるみたいだね。