残業祭絶賛開催中!

いかん、いかん。今日もまたまた夜10時近くまで残業してしまった・・・。今日は連休明けでそんなに忙しくないかと思いきや、なぜか今日の午後から忙しくなり、チョロチョロ仕事が入ってきて、中には長文の英語Terms & Conditionsのレビューがあったんで夜遅くなりました。

こういう夜は寝付きが悪くなる傾向だから、明日はもう少し早く上がらないとね。仕事してて頭が興奮してるから寝付きが悪くなるのかもしれない。家事をしながら仕事するのも実は楽じゃなくて、仕事の合間をぬってメールやチャットの着信をいちいち気にしながら家事をこなすことになるから、家事が思うように進まなくてね。

有給休暇をそろそろ取らないと、法定の年間5日間以上をクリアできなくなり、人事や上長たちがあたふたする・・・。まだ1日も取れてないよ。