久しぶりに出勤 & インフルエンザワクチン接種

昨日久しぶりに出勤して、抱えてる仕事をやりながら年末調整に必要な書類を提出して、会社貸与のスマホを機種変更したり、会議に参加したり、インフルエンザワクチンの職場接種を受けたりと忙しい1日でした。

昨日は健康保険組合の補助が付いて、1人1000円でインフルエンザワクチン接種が受けられるということで、たまに同僚と顔を合わせるのもありだと思って出勤しました。出勤したら、ちょうど女子会ランチから戻ってきた同僚女子3人と会って、ニコニコ嬉しそうに戻ってきたのは良いけど、同僚男性たちのどんな噂話をしていたのやら気になるな〜。気になるほど実は話題に出ないもんだよね。

ワクチン接種を受けてから何となくだるくて仕事にならなかったから、夕方職場を引き上げて、家に帰ってから仕事の続きをしました。去年接種を受けたときは副作用あまり感じなかったけど、昨今の寝不足、仕事量の増加、ずっと抱えてる表現しにくいモヤモヤ感があるせいか、昨日から今朝にかけてだるくて、昨夜はシャワー浴びてご飯食べるくらいが精一杯。仕事が思うように進まなくて、来週月曜日に回して良いものは回すことにしました。

最近1人で抱えてるものが多いのかな? 少しずつ解放していかなきゃいけないのだろうか。