夜中寝付けなくて参ったね

昨日散歩したし、夕飯食べながら夜9時半過ぎまで働いたし、体力・気力をかなり使ったはずなのに、夜中なかなか寝付けなくて、仕方なく録画してた「大岡越前」やテレビ東京系列の経済ニュース番組を夜中3時まで見てました。

抜け荷(=密貿易)の犯人、辻斬りの犯人、押し込み強盗の盗賊団を大岡越前守忠相たち南町奉行所軍団が捕まえてひと安心したところで眠れるかと思いきや、そうもいかなくてね。眠れなくて経済ニュース番組まで見てたわけですが、夜中4時になりそうだったから強制的にテレビとスマホをOFFにして、布団で横になって目を閉じてたらさすがに寝付いて、朝5時半にまた目が覚めて、トイレに行きたくなって、また寝直して、朝8時に目が覚めて、またトイレに行きたくなったりで、よく眠れなかったよ。

当然戦力外で、午前中は活動できなくて、昼2時頃お腹空いたからふりかけご飯だけ食べてようやく散歩する気になれたよ。ちゃんと寝れないと体って動かないもんでして。今日が勤務日じゃなくて良かった! 断薬してると寝付きがしぱらく悪いのかな?