薬のストックが大量にある

毎日決められた容量、分量の薬しか飲んでないのにストックが増えてます。なぜだろう?
①例えば睡眠薬1日3錠のところ、1~2錠に弱めて飲む→1日1~2錠余る・・・眠気が翌日強く残るという副作用があるから、自分に合った分量を毎日試してた
②旅先や実家に薬一式を持っていくのを忘れた結果、飲んでない・・・これはそこそこあった
③夜眠くて、歯を磨いた後、すぐ寝てしまって、翌朝飲み忘れに気付く・・・この可能性は低いけど、何回かあった
④あの世へいこうと思って意識的にストックを作ってた・・・これもそこそこあった
⑤COVID-19の影響で、製薬会社から薬局に薬が入ってこないといけないから、薬局にたくさんストックがあるうちに、精神科でいつもより少し多く処方してもらった・・・去年は時々あった

自宅がミニ薬局になりつつあるから、今日の精神科定期通院では一時期処方をSTOPしてもらうことにしました。抗うつ剤睡眠薬が約50日分くらい余ってます。毎月の薬代がバカにならないから、たまに処方をSTOPしてもらわないとね。

僕が何をしたらhappyになれるか、難しい問いだね。仕事を楽しいと思ってやった経験がないから。