今日も鍼灸施術受けたよ!

昨日ショックな出来事(2次面接の結果がNGだった)があったから気分転換したかったよ。今日はちょうど鍼灸施術の予約を入れてたから、いつものように同級生(=鍼灸師)に症状や普段の生活の話を聞いてもらいました。
①麦茶とか飲んで水分補給をしよう
②ふくらはぎがここ2週間はつってないからOK
③昨日のショックな出来事はむしろ健全(気持ちの落ち込みが長引かないようにしよう)
東洋医学は、西洋医学(外科、精神科を含む)の効能を邪魔しない
抗うつ剤サインバルタ」と「ミルタザピン」(脳内の神経伝達を改善し、憂うつな気分を和らげて不安、いらいら、不眠などの症状を改善する薬)の組み合わせで処方することを「カリフォルニアロケット*」という
*カリフォルニアロケット=アメリカの精神薬理学者スティーブン・M・ストールが考案した療法で、単剤処方では十分な治療効果が得られない難治性うつ病を異なる作用の抗うつ薬神経伝達物質のさらなる増加を図ること
⑥茄子と豚肉の炒め物は、体を適度にクールダウンしてくれて、夏には良いおかず
⑦白髪が多い方がエネルギー、パワーが低下してる証拠

⑤のうち、サインバルタは今でも処方してもらってて、ミルタザピンはかつて処方してもらってました。カリフォルニアロケットは、僕の場合眠気が強くなるんだよね。今も処方されてる薬も眠気が残るよ。セロトニンをたくさん分泌しないと気持ちが落ち込むから、まだまだ抗うつ剤は欠かせないかな。

⑥は試しに作ろうかな。茄子を乱切りにして、豚肉の切り落としか小間切れで塩コショウ炒めすれば良さそう?

久しぶりに施術してもらった後歩いてたら涙が止まらなくなりそうでした。先が見えないトンネルをまだまだくぐらないといけないし、親に心配かけてると思うと涙が出てくるよ。睡眠薬のストックがかなり溜まってて、overdoseしてしまうくらい辛さ、悲しさを引きずることが多いから、楽しい予定を入れなきゃね。

鍼灸施術してもらっても、涙はこらえきれないもんだね。父ちゃん、母ちゃん本当にごめんよ。