漢方薬約60日分余ってる

精神科で以前処方された漢方薬No. 112「猪苓湯合四物湯(チョレイトウゴウシモツトウ)*」が約60日分余ってることがわかりました。
*顔色が悪く、皮膚が乾燥していて、胃腸障害のない人の、排尿困難、排尿痛、残尿感、頻尿などに使う漢方薬

苦くて飲みにくく、本来1日3包飲むものを1日1包だけ夜寝る前に飲んでたらストックがこんなに増えちゃいました。

薬局で買った薬だから捨てたくないし、当分精神科で漢方薬を処方しないように頼むしかないね。先週まで処方されてた漢方薬No. 107「牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)」は、僕の現状に合ってなくて、体の熱を冷ます必要がある漢方薬「六味地黄丸(ろくみじおうがん)」や「猪苓湯合四物湯」の方が僕には良いことが昨日わかったんだ。

漢方薬奥深いね! 鍼灸師の同級生から色々教わらなくちゃ!

早朝4時半~6時頃トイレに行きたくなって朝起きてしまい、睡眠が十分に取れてない実態が毎日続いてます。すっきり朝7~8時まで眠れたことがないのが悲しい現実ですよ。改善方法を見つけなきゃね。